学生が消費者金融を利用してお金を借りる事が出来る条件

学生で一人暮らしをしていると金欠の状態になってしまうのでお金を借りたいところでしょう。すぐお金を借りるには即日融資に対応している消費者金融を利用するのが一般的ですが、学生が利用する事が出来るのか不安になっている人も多いでしょう。そこで学生が消費者金融を利用してお金を借りる事が出来る条件を見ていく事にしましょう。

・20歳以上なら利用する事が出来る

消費者金融を利用する事が出来る年齢は20歳以上となっています。20歳以上であれば学生でも利用する事が出来ます。しかし高校生や19歳の学生は利用する事は出来ません。

・月々に一定の収入を得ている

消費者金融は安定した収入を得ている事というのが利用条件の中にあります。学生の場合はアルバイトで収入を得る事が多いのでアルバイトをしていて月々に一定の収入を得ていれば利用する事が出来ます。しかし無収入の時期があったりすると収入が不安定と判断されて審査が否決されてしまう可能性があります。学生が消費者金融を利用する時はアルバイトをして月々に一定の収入を得ておく事がポイントになってきます。

学生が消費者金融を利用してお金を借りるには20歳以上で月々に安定した収入を得ているのが条件となるのでしっかり頭に入れておきましょう。